2007年05月14日

ヒサ―*.゚+ヾ(●´・ω・)(・ω・`●)ノ+.゚*―ァッ!!


20070511081043.jpg

yu-yake-2007-05-14T09_19_14-1.jpg


お久しぶりの更新。
これからも、お弁当はあげてこうかな〜と。  
先週末11日は春の遠足でした。
雨が予想されていたけどすっごくいい天気になりました。
遠足場所は近所の、何かといえば自転車を走らせるあの大きな公園で。
プリントを読んで爆笑してたらひなボも何?って反応するから
「遠足はそこの公園だってさ」って教えたらひなボも大爆笑。
200円のおやつを一生懸命買って、元気に登校していきました。
しかしね、ひさしぶりのお弁当。
もう少しで遅刻するかと思ったわ。
良く作ってたわ、私も。
で、ひなボを送り出した後で、ちょっと作ってみようかなぁって私のお昼も作成。
意外といける。
今度ひなボにも作ってあげよう♪

posted by pinaco at 10:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2007年04月10日

ゴース


20070410111948.jpg

木曜日まではやたらと早く帰ってくるので、お昼はウチで食べるんだけど。
今日はお弁当がいいって言い出して。
「これなら簡単だよね?」
気を使ってくれるのか、ひなボよ・・・。
実際簡単だったけどさ。
結局帰ってくるんだから、あったかいおにぎりにしてあげようって思ったのに、待てな〜いって先にウインナー焼いて食べだすひなボ。
おにぎりの完成に喜んでくださいましたが・・・。

20070410112032.jpg

あっという間に無残な姿・・・。
ひなボが喜んでくれるなら、かぁは作る甲斐があるってもんだよ。
う、うん・・・・。

ちなみに、ポケモンに出てくるゴースってやつです。
そいでは、ひなボの登校風景など。。。

posted by pinaco at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2007年03月28日

ミュウ


20070328085254.jpg

春休み。
ひなボサークルの集会。
午前中は短期スイミングだったので、それが終わってから集合。
各自お弁当持参というのが、気を使わなくて良くて好き。
もうお弁当自体あんまりつくらなくなっちゃうと思うと、お弁当作りの日はとても張り切ってしまう私だったりする。
昨夜ひなボと相談して決めたポケモンのミュウ。
ふりかけが良いというので、とりあえずハムで作成。
元がアニメのキャラは作りやすいなぁ〜。

で、下のが私用。

20070328112040.jpg

私はおにぎりにしました。大人なので(*´艸`*)
おみやでロールケーキを焼いていったんだけど、お茶碗を洗ってる間にスポンジを焼きすぎて、しっとり感がなくなってしまいました。

で、仕事に行くまでの時間を楽しんだのでした。
鼻水がすごくってさ〜
箱ティッシュとビニールを持参で行ったらみんなに笑われちゃったけど・・・。
かなりの量を使って帰ってまいりました。
薬、利いてるのかなぁ・・・・・?

*ミュウの型抜き(ふりかけごはん)→ひなボ
*ツナマヨチーズのおにぎり→ぴなこ

*甘い玉子焼き
*海苔チーズの春巻き
*からあげ
*ウインナーとピーマン炒め・カレー味
*枝豆串・ブロッコリー

写真には写ってないけど、むく時間がなかったので、デザートに甘なつ柑を丸ごと1個持参。
posted by pinaco at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2007年03月14日

かわいいヤツ


20070314090249.jpg

今日で、園でのお弁当は終わり。
最後だよ、何がいい?
おかずもひなボが好きなの入れてあげるよ?
そんな質問に・・・
「んとねー。ひなの顔!横にね、かぁの顔も作って!!!」

そうして完成した幼稚園最後のお弁当が、こちらです。


posted by pinaco at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2007年03月13日

ピチュウ


20070313084318.jpg

今日は私の誕生日でした。
いくつになってもめでたいのだ。
ぃぇ━━━━━┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐━━━━━ぃ

ひなボはまた今年も似顔絵を描いてくれるって話だけど・・・。
どうでしょうか・・・。
今日は誕生日なんで?髪を切ってきました。
体操教室なので園に行くと、すかさずひなボに
「また切った!!!」ってチェックを入れられたけどさ。
卒園式近いからね・・・。
今日は何が起きたんだい?って位、お弁当が残っていた。
調子悪いのか?でも、夜はしっかり食べてたよね。。。
うーーーん。

*フリカケお弁当なので、ピチュウの切り抜き。
先週のピカチュウが思いのほか可愛く出来たのに気を良くして(笑)
*玉子焼き
*からあげ
*プチトマトと枝豆串
*練乳イチゴ

どうした?ピチュウはきれいに消えてたけど、米男なのに、フリカケご飯手付かずでした。。。
病み上がりだからかなぁ。
あと1週間なんだから、もう倒れないでよぉおおお。
posted by pinaco at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2007年01月24日

シロ!


20070124085539.jpg

くれよんしんちゃんブームのひなボ。
当然今日もしんちゃんのキャラ作ってという。
昨夜さんざん「ねねちゃん」がいいだの「マサオくん」がいいだの。
あまりにも変更が多かったので、最後に「シロ」に決まったの忘れてまして。
朝っぱらからマサオくんに着手してたのですが。。。
「ひな、シロが良いって言ったのに〜〜〜〜〜!」
あと、海苔でマサオくんの顔パーツ作ったら完成なんですけど。。。
「シロ〜〜〜〜〜」
ま、シロならすぐ出来るからいいや(笑)
というコトで、持って行きました。
微妙に顔の輪郭をゆがませてフワフワ感出してみたんですけど・・・
判るかなぁwww

*シロの塩むすび
*豚の角煮(でもちょっと焼き豚ハムっぽい)
*仮面ライダーカブトのウインナーとピーマンの炒め物
*玉子焼き
*青りんご
posted by pinaco at 13:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2007年01月23日

くれよんしんちゃん


20070123090504.jpg

3学期最初のお弁当は、くれよんしんちゃん。
ライダーシリーズを見尽くしたひなボが今ハマッてるのは
「おでんくん」なんだけど、本数が少ないのですでに見尽くしてる。
で、突然「しんちゃん」が見たいと。
どうなのかなー。どうしようかなー。
でも時々優しいしんちゃんだし。。。
案の定最近はおしりこそ出さないけど
「ぶりぶり〜ぶりぶり〜」ってお尻突き出して攻撃を仕掛けてくるし(○´д`A)フキフキ
おっぱい星人ヒートアップしてるし。
お弁当のリクエストも当然しんちゃんである。
でも園で
「今日はしんちゃんだよ〜」って言ったらみんなが見に来たって嬉しそうだったからまぁいいか〜。
キャラとしてはひなボをアレンジしたような(((*≧艸≦)ププ…ッもんなので(笑)

*ケチャップッバターのしんちゃんおにぎり。
*からあげ
*ベーコン入り玉子焼き
*仮面ライダーカブトのウインナー
*枝豆串
*青りんご

全部自分で詰めたいと言い、もっともっとと無理やり枝豆串を詰める。
ごちゃごちゃやねん(笑)
3学期1回目はおかずも全部リクエスト。
posted by pinaco at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年11月21日

誕生日弁当


061121_090129_Ed.jpg

久しぶりにキャラ弁を作りました。
ひなボが大好きなムシキングのアニメに出てくる森の妖精ポポとチビキング(カブトムシ)です。
前々から作りたいと思ってたんだけど・・・
イメージよりちょっと丸くなっちゃったかな。
カブトムシをハンバーグで作るのが意外と難しかったかも(笑)

でも、今日は就学前健康診断で、しかも一緒に登園してたから持ってきたお弁当は結局ウチで食べました。
嬉しそうに食べてましたわ。
ほうれん草にダメだししてたけど。
好き嫌いはだめよぉ。


*ケチャップライス(チーズ入)おにぎり
パーツはカニカマとほうれん草、チーズとハム
*チビキングのハンバーグ
*ほうれん草のたまご焼き
*えだまめ串とリンゴ

手間はかかるけど、楽しかった♪
posted by pinaco at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年11月08日

ふりかけブーム


061108_085050_Ed.jpg

*ギラファノコギリクワガタを切り抜いてみました。
*からあげ
*マカロニのミートソース和え
*玉子焼き
*枝豆串とりんご

ちなみに、今日は実家@おかんの誕生日。
ばーちゃんお誕生日おめでとなのだー。
posted by pinaco at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年11月07日

またもやフリカケ


061107_084525_Ed.jpg

ふりかけは楽チンだけどさ〜
気合が薄れるわ(笑)

*ハムで型抜き、ふりかけごはん
*ハンバーグのトマト和え
*海苔巻きチーズ
*玉子焼き
*りんご

ちょっと手を抜きすぎかしら。
まぁ完食というコトで(*´艸`*)

今日はおみせやさんごっこだったらしく、
いろんな物を買ってきたひなボ。
牛乳パックに絵の具で色をつけたヘビ?らしきおもちゃ
これがね、めっさ色落ちるの。
匂いはくさいけど、撥水素材の紙に色をつける場合は上から透明のニスを塗らなあかんでしょ・・・

乾かすからと、ストーブの後ろに干しました。
忘れた頃に、ゴミ箱サンへさよーならぁ。。。の予定。
posted by pinaco at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年11月01日

フリカケ弁当


061101_084719_Ed.jpg

*ふりかけ弁当
*酢豚(ニンジンとピーマン添え)
*ミックスベジタブル入り卵焼き
*ウインナーと枝豆串。プチトマト
*みかん

今日も完食でした。
ありがと、ひなボ。
posted by pinaco at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年10月31日

ハロウィンだってばっ


061031_084256_Ed.jpg

今日はハロウィンだったので、ハムでクマさんの型抜きをしてハロウィンぽく飾り付けてみました。
最近はフリカケが多いのでつまらないんだよね〜。

*ふりかけ弁当。ニンジンはバターグラッセで甘めに味付け。
*サイコロステーキ
*卵焼き
*枝豆串とみかん

完食は嬉しかったけど
「あ。これサラリーマン?」
クマさんを見てそう言う。。。
しかも朝から乱入してきた妹にも
「まーさん、今日のお弁当サラリーマンだよ〜」って。。。
ひなボのサラリーマンイメージってどんななんだろ・・・。
posted by pinaco at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年10月25日

納得いかないライダーシリーズ


061025_091109_Ed.jpg

今日は久しぶりに仮面ライダーザビーを作って欲しいと言うひなボ。
前に一度作ってるので何とかなると思ったのに
「ライダーフォームじゃなくてマスクドフォームが良い!」
なんだよー。どっちだってライダーじゃん。。。
と思ったのですが、マスクドフォームのリクエスト。
で、作ってみましたが・・・・どうなんですかね(笑)

*仮面ライダーザビー・マスクドフォームのおにぎり
*からあげ
*卵焼き
*枝豆串と柿

デザートに柿はあまり嬉しくないようで、残して帰ってきたひなボなんだけど、家でデザートにだしたら喜んで食べたので持たせてみた。
見事に丸ごと・・・残してきやがった。っち。
んもぉ。それ以外は完食でした。
posted by pinaco at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年10月24日

思い付いたら…


061024_090336_Ed.jpg

なーんにも考えてなかったんだけど、あれ?これってもしかして・・・?
って感じに偶然できちゃいました。
ドラゴンボールおにぎり〜!
ひなボも嬉しかったみたい。
でももう作らなくても良いんだって・・・。
ちっ簡単なのにっ

*ケチャップごはんのおにぎり
*卵焼き
*マカロニサラダ
*ウインナーのケチャップ炒め
*みかん

みかん、好きなくせにお弁当に入れるとなぜか嫌がるひなボ。
えーーーー。ちゃんと食べてよねっ。
posted by pinaco at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年10月18日

ライダ〜ライダ〜ぁ


061018_084346_Ed.jpg

さて。
何を作ろうか。。と悩んでいた時のこと。
我が家にはフリースのライダースーツがある。
寒くなってきたので押入から引っぱり出してみたんだけどね。
あ、コレいいかも♪
ということで、ライダーを握ってみました。

*仮面ライダー1号のおにぎり(しゃけ)
*カボチャと枝豆串
*卵焼き
*チーズハンバーグ
*巨峰
posted by pinaco at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年10月11日

今日もまた


061011_075520_Ed.jpg

サッカーボールのおにぎり。。。
でも変化が欲しくて星形で抜いたハムをのせてみました(笑)

*サッカーボールのおにぎり
*鶏肉のトマト煮
*ホーレン草入り卵焼き
*りんご

posted by pinaco at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年10月10日

最近のお気に入り


061010_075338_Ed.jpg

ちょっと前は体育の日といえば10月10日だったのにね。
今日は普通の火曜日。
最近フリカケと交互にやってくるサッカーボールのオニギリ。
今日も元気に完食でーす

*サッカーボールのおにぎり
*ばぁちゃんお手製コロッケ
*ミックスベジタブルの卵焼き和え
*枝豆串とりんご
posted by pinaco at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年10月04日

フリカケが続くよ


061004_080131_Ed.jpg

フリカケブームのひなボ。
キャラにぎりより楽と言えば楽なんだけど、さんざんキャラ物を作ってきたので、真っ白い白米はとても淋しい。
ので、ハムとチーズで型抜きをして遊んでおります。
あーでも、コレ横にしてupすれば良かったな(笑)
一応、クマさんの顔とミッフィーちゃんなのですが・・・。


*エビフリッター
*ピーマンとウインナーの塩こしょう炒め
*卵焼き
*枝豆串とリンゴ

ぴなこ「ひなボ今日のお弁当は〜?」
ひなボ「完食!」
ぴなこ「全部食べたの〜?」
ひなボ「あたりまえぇっ!」
食いしん坊、得意です。
posted by pinaco at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年10月03日

チビ?


061003_080149_Ed.jpg

虫ネタが尽きてきたわ〜。
今日はアニメのムシキングに出てくるチビキングを切り抜いてみたんだけど・・・・・・。
微妙でした(笑)

*フリカケごはん
*グラタン
*チーズ春巻
*卵焼き
*お花のウインナー
*リンゴ
posted by pinaco at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当

2006年09月27日

フリカケ弁当


060927_074733_Ed.jpg

一度ハマルと凝り性のひなボ。
毎日毎回、ふりかけが続いております。
型抜きのハムチーズ・・・ネタがつきそうです>_<

*ふりかけごはん
*ほうれん草の卵焼き
*ウインナーのベーコン巻
*揚げチーズ餃子
*リンゴ

デザートのリクエスト、リンゴばっかりです

posted by pinaco at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のお弁当
×

