2007年04月10日

ごあいさつ。


さて。
ここ半年ほど、だらだらと穴だらけのブログでここまできましたが・・・。
ひなボの成長日記として書いてきたこのブログ。
小学校入学の写真を載せたら、もうひなボの写真を出すのは止めようって考えてました。
よっぽどナイスな写メが撮れたらそれはもうupしちゃうかも、だけど。
かわいいひなボの可愛さは、もう写真では表せないので止めにします。
おっさん化も進んでますし(笑)
いろんな写真を載せてきたけど、私の中でかわいいって表現できるひなボの写真ってこのくらいの年齢なんだよね〜。

2005-01-30T161700Z.jpg

入学式の写真と比べたらどっちがかわいい?
これでしょー?
ズズだってすっごくキレイ。年輪を感じるよ。。。。(涙)

posted by pinaco at 23:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2007年03月20日

頭痛


喘息のバカ〜〜〜
咳のし過ぎで頭が痛くてたまりません。
かれこれ3週間ほど、げほげほげぇええとなってるんです。
私は筋肉痛かと思ったんだけどね
咳の時に頭と首に力はいっちゃうから。
でも椎奈ちゃんいわく、脳みそは水分の上に浮かんでいるもので、
その脳が振られると頭が痛くなるらしい。。。。と?
そうなのか?
どっちにしても、不機嫌になるくらい頭がいたい。
明日はひなボの卒園式だってぇのに。

でね、良くみんなにそんだけ辛い咳をしてたら夜眠れないでしょう?って聞かれるんだけど、そこは123でダウンしちゃう私なので、意外とすんなり入眠できちゃうのね。
でも、朝起きて頭が痛いままなので、逆に目覚めが最悪だったりする。
ひなボも卒園かぁ・・・なんてしみじみする余裕もないくらい咳に泣いてます。
ううぅ。
posted by pinaco at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2007年03月09日

やられた・・・。


喘息である。
月曜日に病院に行ったら、もう熱も下がってるしってインフルの検査すらしないで喘息。
注射を打ってもらったんだけど、風邪部分はブドウ糖のみで喘息の注射を打たれる。
喘息で注射したの初めて!
やばいんじゃないの???

そう。その判断は正しく・・・。
結局苦しくてかかりつけの病院に行ってきました。
ここでも、めったに打たない喘息の注射を打たれ。
薬が出るわ出るわ・・・。
強い薬も出たけど、おかげで苦しいのが和らぎまして・・・。
やっぱり応急処置ではダメなのですね・・・・。
薬代、8000円なり〜。
マジで?
ちょっとお財布厳しいんですけど???
あーぁ。油断しちゃった。
喘息のばかぁ〜〜〜〜(´;ω;`)
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2007年03月04日

全滅。


明日、月曜日はこの春卒業を迎える王女たち学生ちゃんの送別会。
だから倒れてなんかいられないのに・・・。
熱が、38度を超えました。
TOYOchanに甘えて、会社を休むことに。
続々と、インフルに倒れたため送別会欠席メールが携帯にはいる。
なんてこった。
みんな調子が悪いって・・・。
当の送られる側に相談。
送別会、延期してもいい?

布団に横になりながらのやり取り。
実は、熱は38度くらいなのに喘息がでちゃって、横になってるだけなのに息が苦しい。
そしてやたらと汗が出る。
ばーちゃんにお願いして洗濯機をまわしてもらう。
ゴハンも作ってもらう(これはいつもか)
看病すると張り切るひなボ。
「かぁ、パソコンどうやって見るの〜?」
「かぁ。。。かぁ・・・・」
ひなボよ、ちゃんと看病しておくれよ・・・。

延期のGOサインが出たので、みんなへ連絡網。
みんなが賛同(笑)なんと全滅。
今回元気なTOYOchan、お世話かけますです。
しっかし、こんなに社内大流行って言うのもすごい話だねぇ。

posted by pinaco at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2007年03月02日

げげげ。。。


2年ぶりに、喘息の発作が来てる。
咳のしすぎか・・・喉の奥がかゆくて、なんとなく血なまぐさい・・・。
切れてる?
肺がゼロゼロしてるけど、ウチにあるのは2年前の薬・・・。
そして週末。
やべー。
今日、いつものように階段昇って職場のあるフロアまで行ったら、苦しくて苦しくて息が出来なくなってしまった。
「ふーふー」
吐いても吐いても息がすえない・・・。
マジでヤバイ・・・。
月曜日、呼吸器科に走ります。

(´;ω;`)
去年なかったから油断した=3
しかもさ、こんな季節の終わりにいきなりナゼ(涙)
11月の声とともにやってくる喘息。
3月には終了なんですけど・・・。



そして隣では、風邪に倒れる椎奈ちゃん。
あまりにも辛そうだったので家まで送る。
ふたりでゲホゲホ言いながら、帰宅の途・・・。
椎奈ちゃんもお大事にね>_<

あああぁ。
市販の咳止めが効かない。
やっぱり喘息だ〜〜〜〜〜〜っ
posted by pinaco at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2007年02月26日

お買い物


午前中、化粧品を買いに駅前に出かけた。
くるくる回ってふらふら歩いて、ポイントキャッシュバックでジーンズとネックレスを購入。
ふらっと立ち寄った石屋さんで、どーーーーーしてもっ
どーーーーーーーしても欲しい!
これ絶対カワイイ!!!って店員さんに声をかけてしまった私。
あーでもない、こーでもない。と添える石を選び、ペンダントトップを作ってもらった。
「ぶどう型で」とお願いした私に、店員さんはなにやら創作意欲を持ったらしくて
「初めて作る形なんですけど・・・・」って提案してくる。
よく判んないけどかわいいなら良いかなってお願いしてみた。
15分くらいで出来るって言うし。

ところが、納得のいくデキではなかったらしく
「やっぱりぶどう型でいいですか?」と。
えーと、ひなボのお迎えの時間が迫ってますけど、大丈夫?
ダイジョウブそう・・・・。
完成。
やっぱりかわいい!

支払いの時になって、今度はポイントがうまく入力できないらしく、すったもんだしてる。
えーと。14時過ぎちゃってるんですけど・・・。
支払いが済むや否やダッシュで駐車場へ行き、家に戻る。
なんで?道混みすぎですってば・・・。
14:30。
「もしもし〜間に合わない・・・」
こういう時、実家が隣だと・・・こういう時以外も含めてですが(笑)
助かる。
実家に連絡してお迎えをお願いした。
だってバスの時間は14:35なんだもん。あはは

石は買う時にすごく悩むんだけど、まるで一目惚れのように買っちゃったのははじめてかも。
欲しかったんだよ、この石が。
どーしても必要だったんだよ、私に。

この後職場で、それは証明されるのである。。。


posted by pinaco at 15:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2007年02月23日

見やすくなったかも!


リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



seesaaは使いやすくてお気に入り。
友達もお誘いしちゃったし、テンプレも手探りでいじれるようになった。
まぁ、このプレートはかなりの勢いで椎奈ちゃんのおかげだけど(笑)

しかーし。去年後半から、書き手の私がなんだか勢いをなくして後回し。
久しぶりにインしたら更新画面が可愛くなっててびっくり。
これからはちゃんと更新マメにするよ・・・。


たぶん・・・。

書きたい事はたくさんあるんだけどね。
もうすぐひなボのお弁当も終わるし・・・。
ブログの方向性も、いったん見直そうかな。
seesaaもリニュもしたことだし。
これからもよろしくね(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
posted by pinaco at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2007年01月03日

2007年


2007年。
今年はマメにブログを更新する(半笑)
2日の仕事始めは、逆ギレのドライバーを笑いながら説得してみたり
ゆるゆるとすごしました。
去年の秋に始まったシステムの変更。
余裕もないまま12月の激務を乗り切って、ほんとね、2日休んだだけでこの違いは何?ってくらい穏やか。
これが数日前に逆ギレされてたら、私のテンションも一気に攻撃態勢で笑う余裕もなくプイッとそっちでやってよね!ってキレるところ。。。

あぁキレるのは良くない良くない。
心が狭い証拠。。。。

元旦は年末ずーっと早出&残業でさみしんボしてたひなボとぴったんこくっついていました。
寝る時も、お昼寝の時も。。。って寝てばっかかよw
ハグしてぎゅ〜〜〜〜っ。
時々友達とメールして。
実家でふたりでゴロゴロしてたんだけど
ひなボ「ああぁもぉたまらない!」って
いきなり私の上に覆いかぶさってぎゅうううううっと・・・。
よ、欲情ですの?
さすがに「あほぅ」って転がしたけど。
あと数年したらこんなのもなくなるんだろうね。
大好きなすえタンから届いた年賀状に身悶えるくらい喜んでた今年のひなボ。
ひなボ「世界で一番かぁがだーーーーーっいすき!」
ぴなこ「かぁはひなボが一番大切だよ。でもさ、かぁとすえタンどっちがすきなの?」
ひなボ「かぁ!!!」
ぴなこ「えー。でもすえタンもスキでしょ?」
ひなボ「うんっ!」

ありがとね。
10年後も同じこと言ってたら、さすがにあんまり喜べないけどね。
今は素直に喜んでおくよ。
そんなゆるゆるの幕開け。
去年のげっそりは忘れてまたがんばろう。
ひなボも大事。仕事も大事。
今年はもうちょっと映画館に足を運べたらいいな。
あとは、リバウンドしないようにしないとねー。
そんな感じで、輪をかけてゆるゆるとすごしていけたらいいな。

どんだけだよってツッコミはなしでwww
posted by pinaco at 08:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2006年11月08日

今週末〜


花の都へ旅に出ます。
ってコトで、本当はブログをきちんとupしようと思ってたんだけど(笑)
ツッコミは一切なしで!!!!!

無理だー。
旅先からはマメにupすると思うけど。
ま、のんびりね、のんびり。
posted by pinaco at 23:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2006年11月06日

お久しぶりぶり


PCの調子があまりよくないです。

おまけに、今朝。
携帯を水没させちゃったかも、、、です。
(       ●  _  ●。。。。。。 ) 涙ポロポロ

無事を祈っててください。
ただ今私、音信不通でございます(涙)
posted by pinaco at 14:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2006年08月15日

起きてる場合じゃない アゲイン


http://pinaco00.seesaa.net/article/17361755.html


いつもこんなんですわ。
ダメ人間ですわ。
でも、運転手はダンナなんで(笑)
私は出発と同時に寝るんで、えぇ寝ますよ。
あーもー朝ご飯のサンドイッチももう作っちゃえ。
仮眠取って、今日から北見です。

ちなみに、夏休みの宿題は、最終日にまとめてやるタイプです。
この夏の想ひ出は、北見から帰ってからね〜。

んで、旅日記もちまちま更新します。
たぶん、マメに送ります。
普段はマメじゃないけど(笑)
ではでは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
posted by pinaco at 03:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2006年07月20日

岩盤浴へ行こう〜。


今日はひなボサークルのとっと母&ゆっか母と3人で、岩盤浴へ。
今年園に入ったとっと母と約束していたのに、のん気な私達・・・私だけか?
1学期が終わる〜〜〜〜というコトで行ってきた。
岩盤浴はおぱんちゅも脱いで挑むので、3人揃っておぱんちゅを脱げる日でないと行けないから。
タイミングを逃すと先送りになっちまうだに。

初めての時より2回目。2回目よりも3回目。
確実に、汗をかきやすくなってる。
ここの岩盤浴は定期的に水をまくので、けっこうサウナに近い感じ。
最後の締めに自己流ホットヨガをやって追い討ちかけてみました。
昨夜キムチを食べたせいか、今日は今までにないくらい
たっぷりと汗をかいたよ。
肌ももちっとして、いい感じじゃないっすか。
そうそう通える額じゃないけど(映画はホイホイ行くくせに(笑)
体内リセットしたい時には、いいかも。
定期的に続けよっと。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2006年07月15日

私の前世を見てもらう


もうひとつ。
気になっていたこと。
私の前世について。
自分の人生において、ちょっとでも言葉を交わした人とは前世でも関係があると言うし。
ひなボとは口げんかが絶えない(笑)ので、前世では姉弟だったんじゃないかと近頃よく思ってたし。
椎奈ちゃんとも血縁関係あったね、なんて話すんだけどさ。

でも、どこがいいのかやっぱり判断できない。
友達が前世をリーディングしてもらったところに予約を入れてみる。
通りすがりにチェックしてみると、リーディングしてる先生?がズバズバ話しているので見てて気持ちいいな〜と思ったので。

友達の前世はかなり壮絶。
本当だとしたら、あまりにもすごくて器の違いを感じちゃうくらい。
ゆったりしたおおらかさを感じる子だから、人を許せちゃう人というのはこういう感じなのかなぁって思った。
私はどっちかというと人に厳しいところがあるので。
自分には甘いですけど(笑)

で、私の番が来て、椅子に座る。
見てもらえるのは15分で1件。前世か現世か。前世も気になるんだけど、どうしても気になることがあって。
友達に「過去とそれ、どっちが気になる?」って聞かれて「それ」と即答した私。
「じゃぁ、それを見てもらった方がいいよ」というコトで、今回は過去はお預け。どっちも、と言うには予算がね・・・。
でも、結局ある意味、驚愕の過去が発覚するんだけど・・・・。

posted by pinaco at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

すぴこんde オーラ写真


image/pinaco00-2006-07-19T14:11:38-1.jpg

友達に誘われて、すぴこんなるものに行ってきました。
オーラの写真が撮れるというのでワクワクで^^
ダンナが仕事で帰ってくるのが遅くなって、待ち合わせに遅刻。
先に行っててもらい、遅れて合流。
先にいろいろ見ていた友達の話を聞きつつ、どこのどれがいいのか全然わからないので、ピンと来るブースにすればいいよ。って話になる。

これが私のオーラ。
あってるような違うような・・・。

posted by pinaco at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2006年06月06日

まことに、申し訳ございません。


ひなボが眠った後の時間。
お風呂に入り、ストレッチをやって、ネットの世界へ。
眠くて起きていられない日もあるので、ネット時間はその時々だけど。
先ほど、ようやく眠ったひなボ。
なかなか寝ないので、家中の電気を消し。
暗闇は苦手なので、豆電と、PC用のスタンドだけつけた状態で、眠らせた。

電気代節約ってコトもあるし、面倒だったので(笑)
そのまま暗闇でストレッチを始めることに。
と。。。
「かっ、かぁあああ!」
突然叫んでひなボ号泣。というか動揺しまくりで呼吸を忘れる。
あっ!@(。・◇・)@

隣で寝ていたはずのかぁがいない!
そんな時はPCに張り付いてるのに、その姿もない!!
居間は暗くてなんだかよく判んない!!!

ワタクシ・・・バランスボールの上で転がってる最中でした。
暗闇の中で。
「ゆっくり息をすうんだよ・・・。そうそう。大丈夫。大丈夫だよ」
ナニがだい?判りませんが・・・。
大丈夫と背中をなでなで・・・。
ドキドキしてるのか眠らないので、しばらく枕の横にて待機。

電気代節約したつもりだったんだけどなぁ。。。
posted by pinaco at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2006年05月17日

はれれぇ・・・?


昨日はめっちゃ暑かったぁ・・・。
1日フル回転だったので、ひなボと一緒に21時半前に就寝・・・。
あぁ、職場では「もぉすぐ仕事が終わる・・・」って時間なのに
みんなはお仕事なのに・・・お先でーっすって感じ(笑)
お先過ぎだよね((((( ̄∀ ̄; あはは…

へんてこりんな夢を見たせいで、変な時間に目が覚めた。
ってか8時間も寝てたら目も覚めるか(笑)
今日はお弁当の日だし・・・。
でもまだ少し早いし。。。
ゴロゴロしてるのもなんだし。。。
と、ネットを開いてみたりしてます。

posted by pinaco at 05:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2006年05月01日

深夜に叫ぶ。


仕事も終わり、ネットタイムのひと時。
メッセがオンになった椎奈ちゃんから話しかけられる。

『手がしびれた!!』
まったナニ・・・。
表示されたURLをクリック。
「ぎゃあっ(ノ*`O´)ノゥォッ!!」

一瞬、目を覚ますひなボ。
目が合う。
『やばい。。。ひなボが目を覚ました・・・寝た・・・』

この喜びは、ハンパなく嬉しくて。
深夜にふたりでしみじみする。
発売が楽しみ!!!

そして今朝。
「かぁ、夜中に変な声出すのやめてね!ひな、びっくりしちゃったんだよ」
「((((( ∇|||)・・・覚えてたのね・・・すいません・・・」
朝から息子に怒られる私でした・・・。

今日から5月だねぇ〜。オーホホホ!!( ̄▽ノ ̄§  
posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2006年04月18日

バージョンアップ


image/pinaco00-2006-04-20T10:40:26-1.jpg


会社のマダム先輩改め、みるくちゃんと一緒に作った癒しのブレス。
寝る時もつけてるからか、私の扱いが荒いのか、しょっちゅう鎖と鎖がはずれて直しても直しても・・・な日々が続いていた。
気づくと石のパーツが1セットなくなってる・・・。
探したけどどのジーンズのぽっけにもコートのぽっけにもない。
「それは石が逃げてくみたいだから、深追いしないほうが良いらしいよ」
と妹に言われ、お直しに出すことに。
店長さんともすっかり顔なじみで、石自体を変えてデザインを変えるか、どうにかできないかと相談して。
今ある形を変えずに補強の方向に。
石の数は変えず、鎖をてぐすに変えて、そのぶんサザレの水晶を追加。
結果、きらきら感が増えて、可愛さもUP。
さっそく帰って塩でお清めして・・・。
私の左手でキラキラリンとなってます。
posted by pinaco at 10:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2006年04月13日

メガネ


image/pinaco00-2006-04-13T22:43:33-1.jpg

メガネを変えて1ヵ月半位になりますが。。。
今日、ひなボと似顔絵交換会をした
ちゃんと赤いメガネを描いてくれたひなボ
喜ぶと張り切る(笑)
○○(苗字)かぁ
お〜い 私は「かぁ」って名前じゃないんだからねー
明日は園の友達宅にお呼ばれっす
posted by pinaco at 22:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | ぴなこのコト

2006年04月02日

宴の跡・・・・・・。


最近、ブログ更新がマメでないので、ブログペットのひなボは更新する記事もないと言いたげに、よそ様のブログからなにやら引っ張り出してくる。
なぜか、学生さんのブログばかりで、逆コメもなんだか申し訳ないので、
こっそり読んで帰ってくる。

さて。楽しい宴も無事に終了し、寝て起きる時間。
んー?んんー?
酔っ払ってますがな・・・。
ひなボが仮面ライダーを見るのに起きる。
夜中に寝ぼけて「かぁがいない」と泣いたらしいひなボ。
やたらとなついてくる・・・・。が、正直私は正体不明・・・。
ダンナにひなボの朝食を頼む。zzzzzzz
「かぁ!ゲーセン行くよ!」
「・・・む、むりぃ・・・」
テレビの音が気になる。
頭の上をドタドタするひなボ。
ううぅぅぅ・・・。
トイレに行ったら目が回ってるし。
もーぜんぜんダメ人間。

posted by pinaco at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴなこのコト
×

